編みたい人も編めないけどみたいって言う人も、たくさん寄ってって!日本編物文化協会講師資格あります。手芸店『すみれ』さんにて、毎週水曜日、教えています。(*^_^*)編物に関係ない事もたくさんおしゃべりしましょう(*^_^*)
愛犬と腕枕(*^。^*)
昔、うちで飼っていたマルチーズは、私の腕枕が大好きで、私が横になると呼ばずともサササっとやって来て、私の脇の下にあごを乗っけてスッポリとおさまる可愛いコだった。
さて。犬を飼ったことだし、マッシュも…と思ったら。
マッシュは腕枕をして寝てくれるコではなかった。(=_=)
「いいじゃな~~~~い♪」
と無理に抱き寄せると、
「うううぅぅぅぅ…」
とうなり、不快を示す。
抱っこも基本的には嫌い。
忙しくて、仔犬の時に私があまり抱っこしてやらなかったせいかもしれない。
ところが、去年の年末あたりから、夜、私の布団にもぐりこんで来るようになった。
しら~んふりしていると、枕元をひっかき、顔をなめたり布団を鼻先で押して、入れてくれ、という。
布団を開けてやると、頭から入って行き、私のお腹のあたりでクルッ丸くなって寝る。
それが、私のお腹に、キュキュッと自分の体を押し付けてくるの。
1ミリも隙間を空けたくないって感じに。
で、温かくなると、もしくは息苦しくなると、なのか、いつの間にか勝手に布団から出て行き、寒い夜は1晩に何度か布団にもぐり込みに来る。
それはそれで、可愛いな~、と思っていたら。
近頃、布団にもぐるのがすっかりお気に入りになってしまったらしく、いないな~と思うとひとりでコタツにもぐり込んで寝ていたりする。^m^
スイッチは入ってないので温かいわけではないと思うのだが。
最高に笑えるのは、コタツに頭だけ突っ込んで寝ている時。
まさに『頭隠して尻隠さず』。
本人は全部コタツに入っているつもりなのかどうか?(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Kate の うさぎのダイアリー. all rights reserved.